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直近の開発状況について 2020.08

最終更新: 2020/8/29 16:51

AETHERNOTE Founderのta3です。

 7月の生存報告から早くも1か月、毎月恒例の生存報告のシーズンです。今月もモンスター関連の進捗と、建築班の進捗が出ています。

 まずモンスターについて、8月前半ぐらいまではモンスターを実際に作ってみるところに重点を置いて進め、後半からはモンスター関連のゲームシステムとかバランス調整を含めて進めています。前半の制作でモンスター作成のノウハウが得られ、システムのデバッグも出来たので先が見えなかったモンスター制作のタスクに徐々に光が見え始めました。7月初めまではモンスター関連の進捗は虚無だったので、とりあえずやってみて、ノウハウを貯めていく戦法はそれなりに有効だったんじゃないかなぁといった感じです。ただモンスター制作タスクを倒すまでまだまだ道のりは長いのでモチベーションを落とさず頑張ります... 後半からはゲームシステムについての話がメインになり、どういう機能やシステムを盛りたいのか、どうすれば面白いのかを話しています。この辺の内容はまだ話し合いの段階なので具体的にこれで決まり!!ってのが出しにくいのですが、恐らく今後実施される戦闘βテストやその時に公開されるであろう動画で詳しく説明します。お楽しみに!

 次に建築の進捗について、これはおからさんえくぜさんがめちゃくちゃ頑張ってくれています。今月進めて貰った建築のSSは多分来月の生存報告で出せると思います。暫しお待ちを...

 あとこれはMinecraft側ではないのですが、プロフィールページの制作も進めています。今のプロフィールページがいまいち気に食わないのでもう少しまともなのを作っています。まだ制作中なので確定ではないのですが、なかなか良いものが出来ているんじゃないかなぁと思っています。少なくとも今のよりは数倍マシです。多分ベータテストまでにはリリースできると思うので然るべきタイミングでお披露目したいと考えています。

 スタッフ公募についても近日中にトピの上げなおしとMineIdeaへの公開に向けて準備を行っています。もちろんこの生存報告が出た今も募集は行っているので是非こちらからご応募ください。

 と、いうわけで今月の生存報告は以上です。来月はゲームシステムをさらに詰めていければと思います。まだまだ暑い日が続きますが、スタッフ一同暑さに負けず頑張っていきたいと思います。

それでは!!

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